<   2010年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧
暮らしのSpice*Cinnamon*です。
はじめまして**暮らしのSpice*Cinnamon*と申します。

このたび、リトルパインさんからのお声かけをいただきまして、
ラヴィアンローズⅡのイベントに、参加させていただくことになりました*^^*

以前、地元で雑貨店をやっておりましたが、長い闘病治療でやむなく閉店をいたしました。

今、現在は、自宅ギャラリー&shopの再起に向けて、部屋を改装中です。
年内に、Openできるようにと準備を進めています*^^*

自身の作品として、最近ではちりめんを使って、「なごみ地蔵さま」を作っております。
手にとってくださる方の心の癒しと、平穏繁栄を願って、ひとつづつ心を込めて作っています。

f0237416_22101937.jpg


後は、どちらかといえば、シックな色合いの作風です。
Cafe*mat作りが大好きです!

f0237416_2214335.jpg
f0237416_22142092.jpg


自身の年齢と、物作り暦にあわせて、そろそろ「大人可愛い」を意識しています*^^;*

今回、shopの相棒でもあるスタッフの花凛ちゃんと出店します。
若い方に交じって、大掛かりなイベントは久しぶりの20年選手なので、お手柔らかにお願いします*^^;*

今回は、和もあり洋もあり、幅広い年代の方に楽しんでもらえたらと思います♪
是非、遊びにいらしてくださいね~*^0^*

お声かけをしていただいたリトルパインさんに感謝して***
素敵な出逢いを楽しみにしています。

読んでいただき、有難うございました*^^*

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**

ヤンシー@リトルパインです。(・∀・)
補足させていただきます。
たまたまブログを通してコンタクトを取らせていただいたCinnamonさんですが、
ご自身で紹介されていますように苦しい闘病生活を経て、これからまた
お店を再開すべくがんばっておられます。
お聞きするとウチの旧店舗時代にご縁のある方で、お店再開に当たっての
微力となればとイベント出店にお誘いさせていただきました。
ブースは詰まってますので、正式出店でなく小さいスペースで参考出店という形で
ご参加いただきます。
皆様の応援もヨロシクお願いいたします。

         Cinnamonさんブログ  *暮らしのspice*  
広島ブログ
[PR]
by rose_kurose | 2010-10-31 22:23 | ラヴィアンⅡアーカイブ | Comments(0)
先着30名様にプレゼント♪
ヤンシー@リトルパインです。(・∀・)
今回のラヴィアンⅡでのスペシャル企画!
先着30名様に、この素敵なレースのラグをプレゼント!
f0237416_18495518.jpg

30cm×18cmで、アイボリーカラー。
テーブルセンターや観葉植物の小鉢に敷くと、イメージアップ!
色々使えますよ~(^^)

先着30名様とは、リトルパインを含めた3店舗で、それぞれ¥1,000以上
お買い物をされたお客さま。(フードコートは除きます)
このラリーポイントカードを印刷してお持ち下さい。
f0237416_18485938.gif

クリックで印刷画面に飛びます。
¥1,000円以上お買いあげで、各店舗でペタンコ。
3つ集まれば、リトルパインブースでレースラグと交換いたします。
早い者勝ちですよ~( ^ω^ )
広島ブログ
[PR]
by rose_kurose | 2010-10-31 19:03 | ラヴィアンⅡアーカイブ | Comments(0)
RUN*RUN(ルンルン) フェルトの小物、ままごと、お店です。
こんばんは。
RUN*RUN(ルンルン)です。
フェルトで小物、ままごとなど作っています。
今回はワークショップと作品の方も少し出店させて頂くことになりました。

ワークショップはミニパフェストラップ(orキーホルダー)をやりたいと思っています。
事前にパーツを作っているのでボンドで貼るだけで簡単にできるようにしています。

針と糸などは一切使わないので小さいお子様でも参加可能となtっています。

イチゴパフェ、チョコパフェ、抹茶パフェの3種類の中からお好きなものを
選んで作ってもらいます。

参加費500円(20名まで)、約10分程度で完成します。
楽しく作ってもらえたらいいなと思います。
よろしくお願い致します。


f0237416_220091.jpg

[PR]
by rose_kurose | 2010-10-30 22:01 | ラヴィアンⅡアーカイブ | Comments(0)
Hear♥tHeartです♪
こんにちは♪「Hear♥tHeart」です。
東広島市の白市という所で、水曜日と金曜日にのんびり自宅ショップを開いています^^

キラキラしたものや可愛いものが大好きで、ビーズや天然石を使ってアクセサリーや雑貨を作っています。
今回は、ワークショップとして参加させていただけることになり、わくわくドキドキ、皆で楽しく作れたらいいな~と思っているので、是非一緒に自分だけのアクセサリーを作りましょう*^^*

f0237416_14275186.jpg


こんな感じで、お好きな色のビーズを選んでいただき、チャームもお好きなものを選んでいただき、自分好みのY字ネックレスを作っていただこうと思います。
所要時間20分。金具でつなぐだけで簡単に作れるようにと考えていますので、興味のあるかた、是非参加してみてくださいね♪

広島ブログ
[PR]
by rose_kurose | 2010-10-29 14:37 | ラヴィアンⅡアーカイブ | Comments(0)
地元出店者が出遅れ〈汗
貝のボタンです。

リトルパインさんに今回もお世話になります^^

色んなところの色んなお店や作家さんがやってくる
         「La Vie en rose Ⅱ~バラ色の手作り市~」                              
                   もう今からワクワクです♪



貝のボタンは『ちょっと違った、何処にも無いもの』を目指しています。
リトルパインさんにはよく
「貝のボタンは  だから!!」と言われますが…チッチッチ!!
       違いますから~~!!

他所とはちょっと違った作品があるお店と記憶してくださいませ。
f0237416_12171167.jpg

今回も出来るだけ多くの作品を持っていきますので、恐れず覗いてくださいね♪
[PR]
by rose_kurose | 2010-10-29 12:25 | ラヴィアンⅡアーカイブ | Comments(0)
Chestnutreeです
はじめまして 安佐北区口田のChestnutreeといいます

ミシン屋さんの店舗内で手作りの雑貨を委託販売させていただいています
f0237416_14274547.jpg

布雑貨・革小物・木工・ビーズ・ニット・エコクラフトなど扱っています

この度リトルパインさん主催のイベントに声をかけていただきとても嬉しく思っています

黒瀬に行くのも初めてなのでドキドキ・ワクワク!

たくさんの方にお越し頂き 楽しいイベントになりますように

どうぞよろしくお願いいたします


広島市安佐北区口田4-5-26 082-845-1610
Handmade shop Chestnutree

広島ブログ
[PR]
by rose_kurose | 2010-10-28 14:36 | ラヴィアンⅡアーカイブ | Comments(0)
momoirogardenです。
こんにちわー☆

多肉の寄せ植えの販売を中心に活動しているmomoirogardenです。

素敵な参加者さんより先に自己紹介を済ませておかねばと早々の登場ですっ^^;
・・・・夏休みの宿題もさっさと済ませる子でした(笑)


前回に引き続き第2回目も参加させていただく事になりワクワクしております。

f0237416_21263071.jpg

11月23日と言えばクリスマス1ヵ月前!!
少し豪華な寄せ植えもご用意しようかなと計画ネリネリ中~♪

きっと楽しくてあったかいイベントになりそうですよ☆
是非遊びに来てくださいませ m(_ _*)m


広島ブログ
[PR]
by rose_kurose | 2010-10-27 21:42 | ラヴィアンⅡアーカイブ | Comments(0)
cona* kona
はじめまして、 cona* kona です。

この度、縁あって ラヴィアンローズⅡでパンを販売させていただく事となりました。

普段はごく親しい友人・知人にしか販売していないので、
一般の方にどう評価されるのか、ハラハラドキドキしておりますが(汗)
日々研究し焼き続けている私のパン達を
このような形で披露させていただける事をうれしく思います。

自家製酵母のパン、ホシノ天然酵母のパン、国産小麦のベーグルなど
自信作を焼いて行きますので、是非食べてみて下さいね。

たくさんの方との出逢いを楽しみに、お待ちしております。

広島ブログ
[PR]
by rose_kurose | 2010-10-26 20:25 | ラヴィアンⅡアーカイブ | Comments(0)
リトルパインです。
こんちくわ~(・∀・)
ヤンシー@リトルパインです。
今回のイベントを主催させていただいております。

ウチのお店はナチュラル&カントリー。
カントリーにベースに置きながらも、ナチュラルテイストを取り入れて
よりラスティックでシンプルなイメージを基調としています。
作家さんのラインナップもナチュラル系で、アクセサリーから衣服まで
幅広く扱っています。

ナチュラルテイストのオーダー家具も充実しています。
1mm単位でフルオーダー可能で、しかも低価格。
お見積は無料ですので、お気軽にご相談下さい。( ^ω^ )

広島ブログ
[PR]
by rose_kurose | 2010-10-26 12:22 | ラヴィアンⅡアーカイブ | Comments(0)
Beehiveさん~コーヒーストーリーさんでまったり
ヤンシー@リトルパインです。(・∀・)
ばったり&まったり」から飛んで来られた方、そのままお読み下さい。お読みでない方は
 ↑↑↑で、この前編をお読み下さいね。
さて、納品前にうかがったのは府中のBeehiveさん。
今回ラヴィアンに参加していただくことになっています。
f0237416_19524527.jpg

店内は、皮物や資材、素敵な雑貨でいっぱい。
長くやってこられた貫禄がありますね~
レザークラフトの教室もされているそうです。
f0237416_19543230.jpg

f0237416_19545266.jpg

ラヴィアンでは皮物を中心に持ってこられるそうで、とても楽しみです。(^^)
しかしここで大きなミスが。時間がないのにしゃべりすぎました~(>_<)
もう1軒、Chestnutreeさんにも寄る予定だったのに、タイムアップで断念。(x_x)
次回持ち越しとなりました。
タイムアップのリミットがあったのが廿日市の青葉台でのお仕事。
1時間ほどで片づけて次はコーヒーストーリーさんへ。
KOHさんK子さん、ご両人いらっしゃいました。
まずは最近ツボの「晋作ブレンド」を注文。その間K子さんが龍馬ブレンドを
淹れてくれてまったり。(´~`)
f0237416_2044873.jpg

f0237416_2053022.jpg

f0237416_2054760.jpg

これはお客さまが立山までコーヒー豆を持っていき、ミルで挽いて淹れたそうで、
その記念写真だそうです。なかなかのツワモノですね~
ぞくぞくといらっしゃるお客さまのなかで、KOHさんの元同僚(高校教師)の方で、
僕の同級生をよく知っているという生物の先生がいらしてビツクリ。
世間は狭いというのは本当ですね~黒瀬の方ともばったりだったし。
今回は青葉台の仕事に絡めてラヴィアンのフライヤーをお届けするツアーでしたが、
ばったり&まったりで、楽しいツアーでした!( ^ω^ )
f0237416_053283.jpg

広島ブログ
[PR]
by rose_kurose | 2010-10-24 20:16 | ラヴィアンⅡアーカイブ | Comments(2)